|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
その他Nゲージ
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
サイトマップ

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 2016-7 D51 498




  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 電気機関車、電車 > 【KATO】 3085-2  EF63 2次形 JR仕様

    |【KATO】 3085-2  EF63 2次形 JR仕様



    日本の鉄道史上欠くことのできない信越本線 横川-軽井沢間の通称「碓氷峠」は、平成9年9月30日廃止されました。鉄道ファンのなかでは、今でも伝説の峠として語り継がれています。
    KATOは、この「碓氷峠」をNゲージ「碓氷峠シリーズ」としてEF63を中心に今なお再現し続けています。
    碓氷峠シリーズの更なる充実。 EF63 2次形 3次形 JR仕様のリリースです。
    実車は急勾配専用機として最大66.7‰の勾配区間で高粘着性能とブレーキ性能を備え、外観も2エンド側に他車連結用の各種ジャンパ栓群や双頭連結器を装備、直線基調の前面窓や停電対応の大型バッテリー用点検蓋、電磁吸着ブレーキなど他の機関車にはない独特の外観が特徴。EF62との総括制御対応の他、昭和43年(1968)以降は169・189・485系との協調運転にも対応できました。

    2次形量産機は運転開始後、徐々に増加する輸送量に対応するために昭和44年(1969)までに増備されたグループで、取付座の大きな内バメ式テールライト、車体中央に移動した避雷器などが特徴です。


    【特徴】
    ● EF63 2次形 JR仕様
    ・プロトタイプは平成9年(1997)の20号機とし、2次形の特徴である、屋上アンテナ跡なし、バッテリー点検口水切りは端斜タイプ。前面手スリ・解放テコ・信号炎管・ホイッスル・アンテナ類は社内取付済。C´無線アンテナはユーザー付、双頭式カプラーの密連部は#2形状(フックなし)、ヘッドマークステー装備。Hゴム/ライトグレー、解放テコ/黒、ホイッスル/金で構成。
    ・選択式ナンバープレートを採用、ナンバープレートは「16」「18」「19」「20」。選択式メーカーズプレートは「東芝」「川崎車輛+川崎電機」「川崎重工+富士電機」。
    ● ライトユニットは電球色LEDを採用。テールライトも点灯(消灯スイッチ付)
    ● トラクションタイヤは従来通り協調運転を考慮し、設定なし。
    ● ホビーセンターより発売予定のヘッドマークセットを追加することで、平成9年(1997)9月に見られた最末期の姿を再現可能。







    型番 【KATO】 3085-2
    定価 8,100円(本体7,500円、税600円)
    販売価格 8,100円(本体7,500円、税600円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける