|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 3087-2 ED71 2次形
  • 【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
  • 【KATO】 3064-2 EF80 1次形(ヒサシなし)
  • 【KATO】 2017-6 C62 常磐形 (ゆうづる牽引機)
  • 【TOMIX】 97912 限定品 JR 87系寝台ディーゼルカー「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」セット 10両
  • 【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット 
  • 【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット 
  • 【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
  • 【MODEMO】 NT165 江ノ島電鉄20形「21F」(M車)




  • RSS
    ATOM
    TOP > MICRO ACE > 蒸気機関車 > 【MICRO ACE】 A9614 国鉄C59-108 お召指定機・改良品

    |【MICRO ACE】 A9614 国鉄C59-108 お召指定機・改良品



    C51は1919(大正8)年、幹線用旅客型高速機関車として開発されました。当初は18900形と呼ばれていましたが、1928(昭和3)年に機関車の称号改正に伴ってC51型と改称されています。日本で初めて2C1(パシフィック)式の軸配置を採用し、特に高速運転を考慮した機関車となりましたが、その使いやすさが評価されて全部で289両が製造されました。276号機は梅小路機関区所属のお召専用機で、ランボード上にハンドレールが増設されており、本省式給水温め器を装備していたのが外観上の特徴です。
    C59は1941(昭和16)年に登場し、幹線優等列車牽引用として活躍しましたが、軸重が大きく亜幹線では使いにくい事などから、殆どが山陽本線の電化完成までに引退しました。108号機は梅小路機関区に配属され、1958(昭和33)年4月5日、東海道・山陽本線の京都〜姫路間のお召列車を牽引しました。



    型番 【MICRO ACE】 A9614
    定価 15,950円(本体14,500円、税1,450円)
    販売価格 15,950円(本体14,500円、税1,450円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける