|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
その他Nゲージ
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
サイトマップ
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 2016-7 D51 498




  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 電気機関車、電車 > 【KATO】 3085-1 EF63 1次形 JR仕様

    |【KATO】 3085-1 EF63 1次形 JR仕様



    日本の鉄道史上欠くことのできない信越本線 横川-軽井沢間の通称「碓氷峠」は、平成9年9月30日廃止されました。鉄道ファンのなかでは、今でも伝説の峠として語り継がれています。
    KATOは、この「碓氷峠」をNゲージ「碓氷峠シリーズ」としてEF63を中心に今なお再現し続けています。
    碓氷峠シリーズの更なる充実。 EF63 1次形 JR仕様のリリースです。
    実車は急勾配専用機として最大66.7‰の勾配区間で高粘着性能とブレーキ性能を備え、外観も2エンド側に他車連結用の各種ジャンパ栓群や双頭連結器を装備、直線基調の前面窓や停電対応の大型バッテリー用点検蓋、電磁吸着ブレーキなど他の機関車にはない独特の外観が特徴。EF62との総括制御対応の他、昭和43年(1968)以降は169・189・485系との協調運転にも対応できました。

    1次形量産機(2〜13号機)は、試作1号機の各種試験結果を反映して昭和38年(1963)に製造されたされたグループで小判形内バメ式テールライト、左にオフセットした避雷器、乗務員扉上の水切り形状や補助取手の形状の違いが特徴です。


    【特徴】
    ● EF63 1次形 JR仕様
    ・平成9年(1997)の12号機がプロトタイプ。JR仕様ならではのヘッドマークステーとC´無線アンテナがある形態を再現。
    ・C´無線アンテナは、取付基部のボディ色(クリーム色)を再現。
    ・2エンド側の双頭式カプラーの密連部は、フック無しのタイプを採用。よりリアリティのある形態で再現。
    ・前面手スリ、解放テコ、信号炎管、ホイッスル、アンテナ取付済。
    ・Hゴム/ライトグレー、解放テコ/黒、ホイッスル/金で構成。
    ・ヘッドライト点灯、テールライト点灯(消灯スイッチ付)。ライトユニットのLEDは電球色。
    ・トラクションタイヤは従来通り協調運転を考慮し、設定なし。
    ・選択式ナンバープレート:「3」「8」「11」「12」 選択式メーカーズプレート:「東芝」「三菱電機+新三菱重工」







    型番 【KATO】 3085-1
    定価 8,424円(本体7,800円、税624円)
    販売価格 8,424円(本体7,800円、税624円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける