|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
  • 【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット 
  • 【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット 
  • 【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
  • 【KATO】 10-013 Nゲージ スターターセット 〈杜の都の近郊電車〉701系
  • 【KATO】 3037-3 EH500 3次形 新塗装
  • 【KATO】 D51 1 青森機関区 KATO京都駅店特製品


  • |売れ筋商品
  • 【TOMIX】 2749 JR貨車 コキ105形(コンテナなし・2両セット)
  • 【TOMIX】 8735 JR貨車 コキ106形(後期型・新塗装・コンテナなし)
  • 【KATO】 5134-1 スハフ42 茶
  • 【TOMIX】 2759 JR貨車 コキ200形(コンテナなし)
  • 【TOMIX】 9514 国鉄客車 オハ62形
  • 【TOMIX】 97938 特別企画品 私有貨車 タキ3000形(米タン・初期塗装)セット
  • 【TOMIX】 2215 JR DD51形ディーゼル機関車(JR北海道色)
  • 【TOMIX】 2742 JR貨車 コキ50000形(コンテナなし・グレー台車)
  • 【KATO】 5302 オハ12 国鉄仕様
  • 【KATO】 2028-1 8620 東北仕様
  • 【KATO】 10-1659 スハ44系 特急「はと」 7両基本セット
  • 【KATO】 3049 EF58 後期形小窓Hゴム
  • 【KATO】 10-818 489系急行「能登」 5両基本セット
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 10-1277 ホキ9500 矢橋工業 8両セット
  • 【KATO】 6081 キハ181
  • 【KATO】 74130-9 サロ189〈グレードアップあさま〉 増結車(特別企画品)
  • 【KATO】 10-234 特急「はと」青大将 7両基本セット
  • 【KATO】 6117 キハ65
  • 【TOMIX】 8711 私有貨車 タキ1000形(日本石油輸送)
  • 【KATO】 5127-1 オハ35 茶 一般形
  • 【KATO】 5133-1 スハ43 茶
  • 【KATO】 5077-1 オハニ36 茶
  • 【TOMIX】 9515 国鉄客車 オハフ62形
  • 【TOMIX】 8524 国鉄客車 スハ32形
  • 【KATO】 6115 キハ28
  • 【MICRO ACE】 A7315 C10-8・大井川鐵道・改良品
  • 【KATO】 5134-2 スハフ42 ブルー
  • 【TOMIX】 9102 JR EF64-0形電気機関車(7次形)
  • 【TOMIX】 8737 JR貨車 コキ104形(新塗装・ヤマト運輸コンテナ付)
  • 【TOMIX】 7133 JR EF64-1000形電気機関車(1052号機・茶色)


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 蒸気機関車 > 【KATO】 2017-6 C62 常磐形 (ゆうづる牽引機)

    |【KATO】 2017-6 C62 常磐形 (ゆうづる牽引機)



    常磐線全線電化直前の昭和40年(1965)、上野と青森を結ぶ寝台特急「ゆうづる」が新設された際、平(現:いわき)〜仙台間の牽引を担ったのが平機関区所属のC62です。東北・常磐方面の列車で活躍したC62は比較的原形を保ったままの姿でした。常磐線の交流電化が進んだ昭和38年(1963)以降は、ヘッドライトが切れた際に交流架線下での電球交換は危険を伴うため、予備としてシールドビームの副灯が装備されました。
    20系寝台特急「ゆうづる・はくつる」を組み合わせて、20系ブルートレインを牽引したC62の雄姿をお楽しみいただけます。



    【特徴】
    ● 昭和42年(1967)頃の平機関区所属の23号機(川崎車輛製)がプロトタイプ。
    ● 常磐形の特徴である副灯や、カバーなしの逆転機、テンダーの増炭板、側面ナンバープレート位置が高いキャブ、下部ステーありの煙室扉、ヘッドマークステー位置が低いシンダ受などを的確に再現。
    ● 23号機の特徴である短い煙突を再現。交換用として、通常タイプの煙突が付属。
    ● 煙室扉上のハンドレールは銀色で再現。
    ● 22号機が冬季に装備していたスノープロウを新規パーツで再現。交換用として付属。
    ● 走りに定評があるコアレスモーター搭載動力ユニット、もちろんフライホイール装着でスムーズで安定した走行を実現。
    ● 前部ヘッドライトはもちろん点灯。テンダーのライトはダミー。
    ● 付属部品の重連用カプラーに交換することで重連牽引の再現が可能。
    ● 製造銘板:「川崎車輛」 ATS表記:S 全検表記:40-7 郡山工 を印刷済。
    ● 選択式ナンバープレート「19」「22」「23」「24」
    ● 「ゆうづる」ヘッドマークが付属。











    型番 【KATO】 2017-6
    定価 14,300円(本体13,000円、税1,300円)
    販売価格 14,300円(本体13,000円、税1,300円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける