|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
  • 【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット 
  • 【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット 
  • 【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
  • 【KATO】 10-013 Nゲージ スターターセット 〈杜の都の近郊電車〉701系
  • 【KATO】 3037-3 EH500 3次形 新塗装
  • 【KATO】 D51 1 青森機関区 KATO京都駅店特製品


  • |売れ筋商品
  • 【TOMIX】 2749 JR貨車 コキ105形(コンテナなし・2両セット)
  • 【TOMIX】 8735 JR貨車 コキ106形(後期型・新塗装・コンテナなし)
  • 【KATO】 5134-1 スハフ42 茶
  • 【TOMIX】 2759 JR貨車 コキ200形(コンテナなし)
  • 【TOMIX】 9514 国鉄客車 オハ62形
  • 【TOMIX】 2742 JR貨車 コキ50000形(コンテナなし・グレー台車)
  • 【KATO】 5302 オハ12 国鉄仕様
  • 【KATO】 2028-1 8620 東北仕様
  • 【TOMIX】 97933 特別企画品 JR 287系特急電車(パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ)セット
  • 【KATO】 3049 EF58 後期形小窓Hゴム
  • 【KATO】 4550-9 クハ481-26 鉄道博物館 展示車両
  • 【KATO】 20-862 V3 車庫用引込線電動ポイントセット
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 10-1277 ホキ9500 矢橋工業 8両セット
  • 【TOMIX】 8723 JR貨車 コキ106形(後期型・ヤマト運輸コンテナ付)
  • 【KATO】 74130-9 サロ189〈グレードアップあさま〉 増結車(特別企画品)
  • 【KATO】 10-234 特急「はと」青大将 7両基本セット
  • 【KATO】 6117 キハ65
  • 【KATO】 8027-1 トラ45000<積荷付>(2両入)
  • 【KATO】 5127-1 オハ35 茶 一般形
  • 【KATO】 5133-1 スハ43 茶
  • 【KATO】 5077-1 オハニ36 茶
  • 【TOMIX】 9515 国鉄客車 オハフ62形
  • 【TOMIX】 8524 国鉄客車 スハ32形
  • 【KATO】 6115 キハ28
  • 【KATO】 5134-2 スハフ42 ブルー
  • 【KATO】 3061-5 EF65 2000 復活国鉄色
  • 【TOMIX】 8737 JR貨車 コキ104形(新塗装・ヤマト運輸コンテナ付)
  • 【KATO】 8064 ヨ6000
  • 【TOMIX】 98375 JR 733-100系近郊電車基本セット 3両
  • 【KATO】 10-1556 701系1000番台 盛岡色 2両セット


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 客車 > 【KATO】 5127-1 オハ35 茶 一般形

    |【KATO】 5127-1 オハ35 茶 一般形



    オハ35系は戦前の国鉄を代表するの客車形式のひとつで、実に2,000両以上が量産された、国内の客車では最多両数を誇る系列です。
    昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。戦前の生産は昭和17年(1942)に打ち切られましたが、戦後になって製造が再開されると、資材の入手難や工法の進化などの事情が重なって、戦後形と分類できるような独自の形態で登場しました。その特徴は折妻のまま丸屋根が直線化(当初は絞り込みあり)したもので、ちょうど一般形のオハ35系と後に登場する切妻のスハ43系の中間に位置する形態を備えていました。
    台車も中途から平軸受のTR23形を国産のコロ軸受に改良したTR34形が採用されています。
    運用的には一般形のオハ35系とまったく同様に使用されたので、その活躍範囲は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所でその活躍を見ることができました。


    【特徴】
    ●オハ35系 一般形
    ・旧形客車らしい、リベットを多用するがっしりとしたスタイルを忠実に再現
    ・今では懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現
    ・茶色は原形車両のイメージで木製ドア。ブルーは更新車両のイメージでHゴムのついた金属製ドアの形状を採用。
    ・緩急車(オハフ33、スハニ32、オハニ36)には、点灯式テールライトを標準装備(消灯スイッチ付)
    ・スハニ32、オハニ36は、荷客合造車特有の中形積み込みドア、荷物室部窓の格子(保護棒)を忠実に再現。
    ・全車両アーノルドカプラー標準装備







    型番 【KATO】 5127-1
    定価 1,540円(本体1,400円、税140円)
    販売価格 1,540円(本体1,400円、税140円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける