|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2128 JR ED76-0形電気機関車(JR貨物更新車)
  • 【KATO】 3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ
  • 【KATO】 2018-1 D51 一次形 (東北仕様)
  • 【KATO】 3092-2 EF210 300 (JRFマーク付) (特別企画品)
  • 【TOMIX】 7151 国鉄 EF71形電気機関車(1次形)
  • 【KATO】 3075-2 ED75 0 後期形
  • 【MICRO ACE】 A7120 阿武隈急行 AB900系 第一編成 2両セット
  • 【MICRO ACE】 A7497 E721系1000番代 4両セット
  • 【TOMIX】 2249 JR DD200-0形ディーゼル機関車


  • |売れ筋商品
  • 【TOMIX】 8734 国鉄貨車 ワム80000形(中期型)
  • 【TOMIX】 2724 タム500形タイプ(イエロー)
  • 【KATO】 8058 タキ9900 日本石油輸送
  • 【KATO】 8024 ワキ8000
  • 【KATO】 8016 ホキ2200
  • 【TOMIX】 3125 私有 UC-7形コンテナ(2個入)全国通運
  • 集電性向上剤 LOCO
  • 【KATO】 8034 ワム480000(2両入)
  • 【KATO】 8002 コキ10000
  • 【KATO】 5267 オハフ61
  • 【KATO】 2017-8 C62 2 東海道形
  • 【KATO】 5067 ナハ11
  • 【KATO】 5068 ナハフ11
  • 【TOMIX】 9538 国鉄客車 カニ24-100形(銀帯)(T)
  • 【KATO】 10-1797 コキ107 (JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット
  • 【KATO】 10-1421 コキ104 コンテナ無積載 2両セット
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 2016-8 D51 200
  • 【KATO】 8003 コキフ10000
  • 【KATO】 10-1468 E235系 山手線 基本セット(4両)
  • 【KATO】 8086 ワム80000 (280000番台) <2両入>
  • 【TOMIX】 3168 JR 20D形コンテナ(増備型・3個入)
  • 【KATO】 3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車
  • 【KATO】 3090-3 EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機
  • 【TOMIX】 8549 国鉄客車 オハ47形(青色)
  • 【TOMIX】 国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(首都圏色・後期形)(M)
  • 【KATO】 10-1158 特別企画品 伯備線石灰輸送貨物列車12両セット
  • 【KATO】 3012 ED73 1000番台
  • 【TOMIX】 8714 JR貨車 コキ50000形(グレー台車・コンテナなし・テールライト付)
  • 【TOMIX】 9409 国鉄ディーゼルカー キハ26形(初期急行色・バス窓)(T)
  • 【TOMIX】 9410 国鉄ディーゼルカー キロハ25形(初期急行色・バス窓)
  • 【TOMIX】 98988 限定品 近畿日本鉄道21000系アーバンライナーplusセット 8両
  • 【TOMIX】 98317 JR 485系特急電車(ひたち)基本セットB 4両
  • 【TOMIX】 8726 国鉄貨車 ワキ10000形(後期型)
  • 【KATO】 8060 ワ12000(2両入)
  • 【KATO】 8068 トラ55000 (積荷カバー付) 2両入
  • 【KATO】 8058-1 タキ9900 日本石油
  • 【KATO】 5128-3 オハフ33 茶 戦後形
  • 【KATO】 5077-1 オハニ36 茶
  • 【KATO】 5256 スハ32
  • 【KATO】 5257 スハフ32
  • 【KATO】 5258 スハ33


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 蒸気機関車 > 【KATO】 2017-8 C62 2 東海道形

    |【KATO】 2017-8 C62 2 東海道形



    C62形蒸気機関車は昭和23年(1948)にD52のボイラーをベースに2-C-2(ハドソン)の足回りを組み合わせた幹線用大形旅客機として登場しました。特急「つばめ」「はと」登場後の昭和25年(1950)には同列車の牽引機として抜擢され、ヘッドマークを掲げ、ランボード側面が白色に塗装された姿で活躍しました。これらの中には特別塗粧が施された車両も存在し、2号機はデフレクター(除煙板)に「つばめマーク」が入り、またデフレクター周囲がステンレスで縁取りされているのが特徴で、のちに「スワローエンゼル」の愛称で親しまれました。

    C62 東海道形の動力をコアレスモーターへとアップデートし、より強力でスムーズな運転をお楽しみいただけます。同時発売予定の10-1659/1660 スハ44系 特急「はと」の牽引機にはもちろん、様々な客車列車の牽引機としておすすめです。


    【特徴】
    ●C62 2 東海道形
    ・プロトタイプは昭和30年(1955)初頭の宮原機関区所属時代。砂撒管が増設された姿を再現
    ・特徴的なデフレクターまわりの縁取りと「つばめマーク」を再現
    ・空気作用管がC62 東海形(2017-7)とは異なる位置に配置され、キャブの屋根角にRがなく、重油タンクがテンダー上部の仕切りの後ろに設置された姿を再現
    ・ハンドレールは各所とも銀色で再現
    ・ナンバープレート(黒色)取付済、製造銘板「日立」印刷済
    ●コアレスモーター搭載動力ユニット採用で、パワフルかつスムーズな走りを実現
    ●実車同様ボイラーと台枠間の隙間や、穴の開いたボックス動輪の輪芯を表現
    ●ヘッドライト点灯
    ●アーノルドカプラー標準装備、交換用ナックルカプラー付属
    ●ヘッドマークは交換式で、「つばめ」「はと」を選択可能













    型番 【KATO】 2017-8
    定価 15,620円(本体14,200円、税1,420円)
    販売価格 15,620円(本体14,200円、税1,420円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける