|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
その他Nゲージ
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
サイトマップ

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 2016-7 D51 498




  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 車両セット > 【KATO】 10-1305 東京急行電鉄7000系 8両セット<レジェンドコレクションNo.9>

    |【KATO】 10-1305 東京急行電鉄7000系 8両セット<レジェンドコレクションNo.9>



    レジェンドコレクションの第9弾として、東京急行電鉄7000系を製品化いたします。
    東急車輌製造と米国バッド社との技術提携で昭和37年(1962)に製造された日本初のオールステンレスカーで、その後の鉄道車両技術に大きな影響を与え、我が国におけるステンレスカー発展の礎となりました。
    地下鉄日比谷線直通対応の車両として登場し、急行運用にも優先的に充当され、昭和の東横線の主力車両でした。他にも田園都市線(大井町線)、目蒲線、こどもの国線など東急線内の広範囲で運転され、平成11年(1999)まで活躍を続けました。
    現在も改造車の7700系が池上線で活躍しているほか、地方私鉄へも多く譲渡され、東北・北陸・関西でその姿を見ることができます。
    フィラデルフィアの地下鉄をモデルにした独特の車体デザイン、ブレーキディスクがむき出しとなったパイオニア径羲屬覆鼻日本離れした斬新な外観をNゲージでお楽しみいただけます。


    【特徴】
    ● 昭和41年(1966)に製造された最終増備グループをプロトタイプに、昭和53〜60年(1978〜1985)頃の東洋製電装車を製品化。
    ● コルゲートが目立つステンレスボディの質感、単一カーブの屋根など、黎明期のステンレスカーで見られた無機質な外観を的確に再現。
    ● 特徴的な形態を持つパイオニア径羲屬鮑童宗ブレーキディスクは実車同様に回転。
    ● 昭和のステンレスカーに見られたシルバーのメタリック感を再現。窓枠との質感の違いを表現。
    ● ライトケースは後期形の特徴であるFRP製の下すぼまりの形態を再現。
    ● 先頭車は7045を除き、ヘッド/テールライト、方向幕点灯(消灯スイッチ付)。また通過表示灯も点灯。
    ● 車内の椅子は実車のシートモケット色に合わせてえんじ色。







    型番 【KATO】 10-1305
    定価 26,136円(本体24,200円、税1,936円)
    販売価格 20,520円(本体19,000円、税1,520円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける