ホーム
|
マイアカウント
|
お問い合わせ
|
|商品検索
全ての商品から
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
|カート
カートの中を見る
|フリーページ
店舗案内
Nゲージ レンタルレイアウト
|おすすめ商品
【TOMIX】 2128 JR ED76-0形電気機関車(JR貨物更新車)
【TOMIX】 2134 JR EF81形電気機関車(トワイライトカラー)
【TOMIX】 2152 JR EF81 300形 電気機関車(ローズ)
【KATO】 3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ
【KATO】 2018-1 D51 一次形 (東北仕様)
【TOMIX】 7151 国鉄 EF71形電気機関車(1次形)
【KATO】 3075-2 ED75 0 後期形
【TOMIX】 2010 国鉄 C55形蒸気機関車(3次形・北海道仕様)
【TOMIX】 98676 JR 24系25形特急寝台客車(北斗星1・2号)基本セット
【MICRO ACE】 A7120 阿武隈急行 AB900系 第一編成 2両セット
【MICRO ACE】 A7497 E721系1000番代 4両セット
|売れ筋商品
【KATO】 10-1797 コキ107 (JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット
【TOMIX】 8734 国鉄貨車 ワム80000形(中期型)
【TOMIX】 2724 タム500形タイプ(イエロー)
【KATO】 8023 レサ5000
【KATO】 8024 ワキ8000
【KATO】 8016 ホキ2200
【KATO】 3062-2 EF15 最終形
【KATO】 23-503-B U41A形コンテナ(ゼロ) 3個入
【KATO】 8034 ワム480000(2両入)
【KATO】 8002 コキ10000
【KATO】 1-816 (HO)タキ43000 ブルー
【KATO】 14-503-1 チビ電 ぼくの街の路面電車 ※動力ユニット改良品
【KATO】 23-577 19Gコンテナ(新塗装) 5個入
【KATO】 10-1421 コキ104 コンテナ無積載 2両セット
【PRMLOCO】 タキ43000グリーン(2両セット)
【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
【KATO】 2016-8 D51 200
【KATO】 5267 オハフ61
【KATO】 5257 スハフ32
【KATO】 8003 コキフ10000
【KATO】 10-428 「つばめ」青大将 7両基本セット
【KATO】 2018-1 D51 一次形 (東北仕様)
【KATO】 2028-2 8620 (58654 「SL人吉」)
【TOMIX】 9538 国鉄客車 カニ24-100形(銀帯)(T)
【KATO】 23-579 U50Aコンテナ(佐川急便) 2個入
【KATO】 23-501 20B形コンテナ(5個入)
【KATO】 3090-3 EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機
【TOMIX】 国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(首都圏色・後期形)(M)
【KATO】 10-813 813系200番台 3両セット
【MICRO ACE】 A1473 国鉄 トロッコ列車 「くるくる駒ケ岳 遊・遊トレイン」 6両セット
【KATO】 10-1158 特別企画品 伯備線石灰輸送貨物列車12両セット
【ロクハン】 Zゲージ キハ52形100番代 国鉄旧標準色
【KATO】 3012 ED73 1000番台
【TOMIX】 98949 限定品 わたらせ渓谷鐵道DE10形ディーゼル機関車(1537・1678号機) 2両セット
【TOMIX】 8714 JR貨車 コキ50000形(グレー台車・コンテナなし・テールライト付)
【TOMIX】 9409 国鉄ディーゼルカー キハ26形(初期急行色・バス窓)(T)
【TOMIX】 9410 国鉄ディーゼルカー キロハ25形(初期急行色・バス窓)
【TOMIX】 98317 JR 485系特急電車(ひたち)基本セットB 4両
【TOMIX】 8726 国鉄貨車 ワキ10000形(後期型)
RSS
ATOM
TOP
>
KATO
>
車両セット
>
【KATO】 10-235 特急「はと」青大将 5両増結セット
|【KATO】 10-235 特急「はと」青大将 5両増結セット
昭和24年(1949)に復活した東京〜大阪間の特急「へいわ」は、翌年には「つばめ」に改称。その姉妹列車として「はと」が登場しました。当時の特急の象徴でもあった展望車や食堂車のほか、当時最新の特別2等車(現グリーン車)昭和24年(1949)に復活した東京〜大阪間の特急「へいわ」は、翌年には「つばめ」に改称。その姉妹列車として「はと」が登場しました。当時の特急の象徴でもあった展望車や食堂車のほか、当時最新の特別2等車(現グリーン車)スロ60 → スロ54を5両も連結した豪華編成で、東京〜大阪間を7時間30分で結びました。
昭和31年(1956)には東海道本線全線電化が達成され電気機関車牽引による通し運転が可能になり、その際、車両が蒸気機関車の煤煙で汚れる心配がなくなったことから、車体の塗色を当時としては斬新な淡緑色に改められ、長く伸びた列車と塗色のイメージから「青大将」のニックネームで親しまれました。
マイ38は、戦後に供奉車300号,301号を外国人観光客用に転用した1等車(冷房化工事前スイ38)で、臨時増結用として「はと」のほか「つばめ」にも連結されていました。
【特徴】
● 東海道本線全線電化を機に塗色を淡緑色に変更した特急「はと」編成(10系客車増備直前の昭和33年頃)の姿を忠実に再現。
● マイテ58-1:テールライト、テールマーク点灯。テールマークは「つばめ」「はと」の2種類。また、手すりやテールマークが表現されたデッキ部、3軸のTR73台車、クーラー等の床下機器を的確に再現。
● スロ54:当時の優等客車が持つ重厚なイメージを再現。
● オシ17:落成登場時の形態を再現。
● スハニ35:テールライトは別パーツ化(ダミー)、車掌室側の妻板に所属表記を表現。
● マイ38:「つばめ」「はと」に共通する臨時増結用車両。特徴的な外観はもちろん、車内のリクライニングシートを再現
● 5両増結セットのブックケースには、増結用のマイ38を2両収納可能。
型番
【KATO】 10-235
定価
9,460円(本体8,600円、税860円)
販売価格
9,460円(本体8,600円、税860円)
購入数
この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける